Adobe Readerの入手と配布について 2009/12/15

Pocket

Adobe Readerは、Adobe社のサイトからダウンロードしてインストールできます。

最新バージョンのAdobe Readerのダウンロード

しかし、インターネットに接続しないプライベート・ネットワークで使用する場合や、コンピュータのインストールイメージを作成して配布する場合、ダウンロードのインストールは難しくなります。

また、企業などでインストールするバージョンを管理したい場合などもあるかと思います。

このような場合、Adobe社にインストールファイルの再配布申請を行います。

再配布申請はAdobe Readerのダウンロード用のページにリンクがあります。ここから申請を行います。

Adobe Readerの配布へのリンク

Adobe Readerの配布へのリンク

再配布申請は、申請のみでライセンス料は不要です。 今回の開発は、プライベートネットワークで行うことと、できあがったパッケージソフトにインストールファイルを添付する必要があるので、申請を行いました。 後々、著作権等で問題が起こらないよう申請しておくことをお奨めします。 Adobe Readerの使用許諾については別途ユーザが行う必要があります。
 

Trackback URL

Leave a Reply