WordPressの投稿を開くとError 404 – Not Found 2011/06/11

Pocket

このブログをwordpressで作成しています。
あるタイミングで、ホームページの一覧には正しく投稿した内容が表示されているのですが個別の投稿を表示すると以下のようなエラーが発生していました。

Error 404 – Not Found

Sorry, but you are looking for something that isn’t here.


ホームページに正しく表示されているので投稿したデータが破損しているようではないようです。
ちなみに現象が発生した時点から新たに投稿した記事もすべて同じような現象が発生するようです。

wordpressのバージョンアップによる仕様の変更でしょうか。

しかたがないので、プラグインをひとつづつ停止して表示内容を確認しました。
すると「Custom Permalinks」を停止すると投稿した内容が表示されるようになりました。

プラグインのページを確認してみると、やはり同じような問題が発生して問い合わせが何件かありました。

対応策として「.htaccess」への記述を追記せよとのこと。

とりあえず現状を確認してみると最近更新したようです。
どうもwordpressが下記の内容を追記したもよう。

# BEGIN WordPress

RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteRule ^index\.php$ – [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]

# END WordPress

このプラグインを導入した際に、自分が記述した内容とほぼ重複した状態です。
この部分を削除してみたところ正常に表示されるようになりました。

 

Trackback URL

Leave a Reply