Androidの会 堺支部 ビジネス分科会2回目に参加してきました

Pocket

昨日、Androidの会 堺支部 ビジネス分科会に参加してきました。
今回2回目の開催になります。

Androidをビジネスにどのように活かしていくのか気になるところです。

タブレットの認知度が上がり製品が豊富にあること通信環境も整ってきました。
今の仕事の延長線上で、いままでの業務ほより便利に進めていくために活用するのもひとつなのでキャッチアップしたと思うのですが、もっと楽しいことに使えたらいいなと思います。

今回の勉強会でADKなるものを紹介しておられました。

確かに広告収入を当て込んだアプリ開発は飽和状態のようです。
自分の端末へアプリをインストールするのにも数が多くてどれがよいのか迷うし、どれも広告を表示するのであえて広告をクリックすることがないような気がします。

ハードウェアというか組み込みは昔から非常に興味があるし憧れもあるのですが、敷居が高い感じて近寄れなかったのです。
でも、そろそろやってみようかな。

で、ハードはこれか。

でも、個人的にこっちかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA