月三万円ビジネス

Pocket

月三万円ビジネスを読みました。
ビッグイッシューという本の連載を読んで興味を持ったので、

月三万円程度しか儲けのないビジネスをするのですが、利益追求しない、人の喜ぶ仕事しかしないのが原則です。

そして、月三万円以上稼がない。超えたら他の人分ける。

複数の三万円ビジネスに取り組む。しかも、一つのビジネスな2日程度の期間しか掛けない。

なかなかユニークです。

地域に根ざしたビジネスを価値の解る人だけを、限定して行う。解る人しか顧客にならないから、複数のビジネスで稼ぐ。

超ニッチなブルーオーシャン戦略。

田舎に住んで、自給率を上げて豊かに暮らす。
確かに、実家じゃ手取りで10万円無ちょっとでも、楽しくやれるもんね。持ち家だし、畑あるし、山や海も近いし。

仕事のスタイルを考えるいいヒントがあると思います。

取り敢えずまわりも絡めて、ブレインストーミングやな。

[rakute_item id=”book:14719316″]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA