「クリエイターのためのコミュニケーション力アップ講座」

Pocket

「クリエイターのためのコミュニケーション力アップ講座」に参加してきました。

今回のセミナの参加目的は、自分かのコミュニケーション力の低さとかプレゼン能力・・・といえば恰好いいですが説明のヘタさ加減に危機感すら感じるので、なんとかレベルを上げてやろうと奮起した結果です。

第一回目は「自分を知るコミュニケーション」ということで、自分自身のイメージと相手の受け取るイメージの差などを実際にセミナに参加された方とともに実体験しました。

いきなり初対面の人と話しをするのは、緊張で胃の中になんか入ってんのかと思うくらいでしたが、セミナの雰囲気もよく後半は非常にリラックスしていたと思います。

元来初対面の人と話しをするのが苦手で人の集まりを避ける傾向があるのですが、相手側に対してどのうよな印象を与えているのかがなんとなくわかったような気がします。(まぁ、相手も初対面の人をこき下ろすことはしないでしょうけど・・・)

きっかけを作りためのちょっとした勇気を持てば、もっといろいろな人と会って話しをする機会も増やせるかと思うので、残りもしっかり参加したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA