IT交流会に参加してきました

Pocket

昨日は日本IT総研様が主催されているIT交流会に参加してきました。
今年で三回目の参加です。

参加して毎回感じるのは、営業されている方々のタフさです。
2時間すっと、名刺を交換しながら話しをされていました。

私は、途中から頭がぼんやりしてしまいましたよ。

ぼんやりしていたせいでは無いのですが、自社の業務内容の説明ばヘタさ加減も自覚しているのでなかなか大変でした。

毎回、イロイロ考えているのですが、うまく説明するのは難しいもんですね。

妙な間を作ってしまうし、なんとか話し下手を克服したいものです。

あと、法人としてはスキルだけでなくコレと言える商品を用意する必要性を実感しました。

名刺を交換させていただいたみなさま、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA