HTC Desireを使ってみて

Pocket

一週間ほど使ってみました。

動作は結構きびきびしていて、ストレス無く使えております。小さいデバイスだから仕方が無い的なあきらめは不要でした。

サイズはちょうどいい感じで私の手になじんでいます。通話するのも問題無しですが、音量の調整ボタンに触ってしまうことが多く知らずにマナーモードのことがあります。

バッテリですが、新しいデバイスなのでよくいじるせいか、電池の持ちがやや悪いような気がします。出掛けにフル充電にしておかないと不安です。

バッテリは途中でへたってきそうなので、どっかで交換が必要になりそうですね。

気になるのはボディのラバーっぽい感じ。2年後には擦り切れてそうです。
早急にシリコン製のジャケットと購入する必要があります。

次にインストールして使用しているソフトを紹介します。

  • Simeji
  • antivirus
  • Evernote
  • ASTRO file manager
  • 乗換案内
  • ワペディア
  • 縦書きビュワー
  • 青空プロバイダ
  • EiCasgh Classic
  • barcode2file

文字の入力ですが、やっぱり私には無理です。Simejiをインストールしていますが、検索のキーワードぐらいで精一杯です。

これでメモとかするの無理。これもキーワードのみ。紙のメモがやっぱりいります。

文字の入力を軽減するためにも乗換案内などブラウザ経由で使用できるサービスもアプリをインストールしておく方が精神衛生上よいと思います。とりあえず乗換案内とワペディアをインストールしてます。

手持ちの本が無いときように青空プロバイダと縦書きビューをインストールしています。

バーコードのスキャンアプリはインストールしたのですが使う機会が今のところありません。

データの共有にEvernoteを使用しています。やっぱクラウドのサービス利用が前提なんですね。
しかし、電波の届かない場所だと困るかも。

SDカードは本体のデータ保存に使用しているため保存を取り出すには本体のカバーをメリメリはがして、バッテリまで抜く必要があり実用的ではありません。

SDカードへのアクセス用にASTRO file managerをインストールしました。Zipの解凍とかタスクのKillなんかもここからできるので一本でお得です。

ゲーム関係ですが、ちょっとだけインストールしましたが、手軽に初めてしまえるのでヤバイと思いアンインストールしてしまいました。

このデバイスには、OfficeのビューワとかFMラジオほ聞くためのアプリとかがプリインストールされているのですが、FMラジオはなかなかいいですね。めったに聞くこと聞かないので新鮮です。

しばらくお気に入りかも。

持ち歩きやすいので、手ごろなビューワとして活躍しそうです。
そして入力用のデバイスとしてしばらくZaurusも現役続行です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA