ハードディスクの破壊サービスを受けてきました

Pocket

古いハードディスクがいくつかありました。

データの削除をしたいのですがディスクトップタイプのコンピュータは事務所にすでにありません。

情報の保護から考えてもあまり良い状態ともいえません。

安全確実にデータを消去してハードディスクを処分するためにハードディスクを破壊したいのですが、なかなか分解してディスクをちょん切るのも手間がかかりそうですし、廃棄するのも大変です。


インターネットで検索すると以外なところにありました。

ときどきお買いものでお世話になっているソフマップさんです。

ハードディスク一台につき980円です。

ハードディスクを破壊する専用の機械であっという間にディスクに穴をあけてしまいます。

破壊されたハードディスク

破壊したハードディスクの処分もお願いできます。

すっきりしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA