「売る」のではなく「買って」もらえる『質問型営 業』のしかけ

Pocket

4/15、大阪産業創造館でナレッジセミナー《「売る」のではなく「買って」もらえる『質問型営 業』のしかけ》を受講してきました。

今すぐ営業するわけでばないのですが、質問から始まる営業ノウハウは、システムの要求の掘り起こしにもつながるところがあるかとヒントを探しにいきました。

モーレツ営業はされたやらイヤやなと思ってたので、自分もそんな風にやらないといかんとマイナスのイメージがありました。

営業は気合いと粘りのじゃなくて、相手のニーズを満たしてナンボですね。納得です。

それと顧客の要求具合ですぐにお客になるのか、継続的にアプローチするのか分類することで、しつこい営業をしないので無理感がない

こんな営業さんだったら話しができるかなと思いました。そして自分の会話にも取り入れてみたいと思います。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA