Androidでbluetoothのキーボードを使う

Pocket

ナレッジベースの杉山です。

 

みなさんモバイルしてますか、昔はノートパソコンやらPDAやら荷物が多かったですね。

まぁ、それも楽しかったですけど。

 

今はスマートフォンがあるおかげでメールチェックやWebでの調べものが簡単にできるようになりました。

ただ、入力が問題です。

 

短い文を入力するのはいいですが、長文となると辛い。
ですのでBluetoothのキーボードを愛用しています。

 

ちなみに今使用しているのは4代目のキーボードです。

折り畳めるのや極小など試しましたか普通が一番と言うなんとも盛り上がらない結果です。

 

さておき本日Windowsマシンと併用しながら仕事をしておりました。
ふと離席しようとしたときそれは起こりました。

Windowsマシンをロックしようとお馴染みのAlt + Ctrl + Deleteキーを入力したんです、Androidに接続したBluetoothのキーボードに。

Androidのスマートフォンはなにも言わずに再起動しました。保存していない私の作文を道連れにして。

 

と、言うことでAndroidに接続したBluetoothキーボードでAlt + Ctrl + Deleteキーを押すといきなり再起動しますよと言うことを忘れないよう、ここに記録しておきます。泣ける。

 

効率的なITの導入、利用についてのご相談承ります。

ご相談のみは無料ですのでお気軽に「弊社お問い合わせフォーム」からどうぞ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA