Zaurusのネジ

Pocket

普段、外出先でのメールチェックや簡単な文書作成は、愛用のZaurusを使用しています。
Zaurusの生産は終わってしまい、シャープからNetWorkerなるものが登場したのですが、私のはまだまだ現役です。

このブログの記事もそうなのですが、電車などで文章を作成する場合に、両手で持って親指でポツポツ入力できるのが非常にありがたいです。

しばらく前に、モニタの下部を留めているネジが2本無くなっているのに気が付きました。

ネジのサイズなどは素人なのでまったくわかりません。
漠然と「困ったなぁ」と思っていました。

そして、土曜日、仕事の帰りに久しぶりで日本橋へでかけました。
恵美須町の駅すぐにモバイル用品の専門店があったので、Zaurusのバッテリを購入しようと思ったのです。

しかし、店は無くなっていました。
日本橋は、店の出入りも激しいです。

ガックリして、日本橋方面へ歩いていると、なんとネジ専門店が!!ネジのナニワさんです。

さっそく相談カウンターで、Zaurusに合うネジをチェックして貰いました。
ありがたいことに、ピッタリの品がありました。

真鍮精密ナベ ニッケル
サイズ 1.7×3

とあります。30個入りで、税込204円。

うれしいです。これで、ネジが無くなっているのに気が付いたらどんどん締めていけます。

Zaurusのネジ
Zaurusのネジ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA