いまさら、パラパラ・・・漫画

Pocket

絵を描こうと思ってみたが、今度は絵の描き方がわからない。
とりあえず3Dは敷居が高そうなので2Dで書くとして、絵を描くソフトの使い方を勉強しないといけない。
以前、ホームページを作成したときにGIMPを使ったので、再度入門してみたが描けない。
いたしかたないので昔風のドット絵を作成してみることにした。

とりあえず、ドット絵でアニメーションさせるサンプルとかいろいろ載ってよさげな本を購入した。

うーーん、やはりそれなりにコマ数分の絵が必要なのがわかった。
動きを表現するための工夫や背景の描き方なんかも。

単純そうでドット絵の奥深さを知った。
すごい、けど描けない。

しかし、なんとかある程度パラパラ漫画的なものができた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA