システム・アーキテクト試験合格してた

Pocket

勉強は大事なのは解かっているが、動機づけがないとなかなかできない。
なので心の弱い私は情報処理の試験を受験します。

ここ三年くらい、秋はシステム・アーキテクトに挑戦していたのですが、論文がうまく書けなくて苦戦しました。

今回は、論文を何回か書いてみてなんとなく感触を掴んでいたのですが、前の週に出場した空手の試合で手首を捻挫しての半泣き状態での挑戦でした。

ちなみに半泣きでも論文を書ききれたのですが、午前の問題が地震の影響か、災害からの復旧に関する問題が多くてあせりました。
午前は余裕だなとか思っていた罰でしょうか。

なんかそろそろ発表のような気がすると思っていた矢先、合格証が届きました。

うむ、ピンチのときほどうまくいくな。
やはり集中力の差か。

春はどれに挑戦しようか。
いや、一回休憩してプログラムの勉強か。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA